ソシャゲに必要なことは面白さではなかった!?←○○だろうがここまで続けられるプリコネってすごいのでは…
297: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:41:25.16
つか惰性でやってるけどプリコネつまんねーな
2年とかプレイしてる奴はどうやってモチベ維持してるんだ

 

300: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:42:20.98
>>297
モチベあるやつなんてそういないんじゃない
ソシャゲで大事なのって面白さよりいかに惰性で続けられるかでしょ

 

302: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:42:41.91
>>297
仕事だってモチベ上がらねーから休みますなんて言っていられないだろう?
そういうことわよ

 

303: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:42:57.74
>>297
おりゅマウント

 

304: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:44:07.18
>>297
モチベないよ

 

308: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:45:00.66
>>297
ミレイちゃんとKOTAくん

 

321: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:50:01.33
>>297
他アプリでガチャだけ回してる
プリコネはプレイすると石貰えるので……

 

305: 名無しさん 2020/04/20(月) 15:44:32.55
惰性だろうが続けれてるプリコネはすげーわ
他のソシャゲなら即切りだしな

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587355084/

まとめ
ソシャゲに必要なことは面白さではなかった!?←○○だろうがここまで続けられるプリコネってすごいのでは…

[紹介元] プリコネR攻略まとめ速報 ソシャゲに必要なことは面白さではなかった!?←○○だろうがここまで続けられるプリコネってすごいのでは…

昔は土日限定クエで仕事終わってから(仕事終わると同時にイベ開催)48時間中46時間手動30分睡眠1時間30分で生存に必要なことだけをこなすを 1ヶ月間毎週やってたのに いまじゃ4時間手動(動画見ながら)だけでメンタルにくるからなぁ 流石にソシャゲでこれ走ってるなとなったらかなりきついわ

ソシャゲで必要以上にカバー曲押し出すよりかはむしろカバー曲しかないソシャゲを作った方が潔くて推せるし余計なこと考えず純粋に楽しめそう

経験値の為に進化させたい 進化させる為にはシナリオの進行が条件に含まれる 進行させるためには必要なキャラを獲得・育成する必要がある 育成には経験値が必要になる まぁソシャゲではよくあることだから仕方ないんだけど 必要なキャラが課金限定なことに関してはゆるさねぇからなポノス?

イベントやるのか見通しはたってない中、イベントに出るために必要なことを色々同時進行でやってるんだけど、全部作品の雰囲気バラバラ。 〇〇やって気晴らしにソシャゲして、それから△△して...みたいなことしてる。いやそれは各キャラに対して思ってるイメージが違うんだけども。

ドラクエウォーク内の世界が、より現実の経済に近づく為に必要なことは。 プレイヤー同士が、無料配布されたジェムでアイテム交換できる事。 無料配布でってところが、やっぱり鍵。 これでさらに例えやすくなる。 ちなみにこのシステムを導入してるソシャゲは普通にある。

今までゲームは課金=強さのソシャゲしかやってこなかったから、労働以外にプレイ練習も必要なことが壁になっている、、、時間がネェ

森はなんかもうソシャゲみたいになってて必要なことだけやったら終わり!ってなってきてる

トムトム村のトム村長。ソシャゲで必要なことは全部ROで学んだ

かつてのエロゲ批評(今もやってる人はいるが)みたいなことがやりたいけど、ソシャゲって十全に受容するために必要な時間が多過ぎる

のいじーまいのりてぃーのやつ、クリエイターみんなそうやぞ 同人作家なんてソシャゲよりいともたやすくサ終するど べつにわざわざ引き止める必要はないが 好きだよの一言ってなかなか伝えないよね いやまあ同人は買うことイコール肯定みたいなことあるけどね 個人サイト時代はホント虚無だったな

おすすめの記事